名乗る名もない

アイアムロックンロールスター

Snow Manに歌ってもらいたい邦楽ロック

ジャニオタになってびっくりしたこと、結構音楽に精通している人が多いことです。

こんにちはこんばんは、Snow Man深澤担です。

 

ジャニオタになる前は年間40本くらいのライブを観ていました。

だいたい全部地元ライブハウス(北陸)か、名古屋の新栄ロックンロールか、東京かって感じなんですが…

ディスクユニオンmy spaceは友達!

 

さてさて先日お友達がこんなブログを書いてまして

 

musume1gou.hatenablog.com

これ、Snow Manでやりてえなあと思って今に至るわけです(すみません勝手に引用しました)。

 

というわけで、

Snow Manに歌ってほしい邦楽ロックを独断と偏見で発表しようと思いまァす!!!!!私が握りまァす!!!!!!!

 

とりあえず前提として

  • 主に日本で活動してるバンド
  • ライブ映像かPVがあるもの

を選んでいます。

また、筆者の音楽的思考にかなり偏りがあるため、皆様のイメージとはかけ離れたものが登場するかもしれませんが、それは多めに見てくれよなっ☆えへっ☆

いいバンドが他にあったらマシュマロとかで教えてくれよな!

 

 

岩本照

Twisted Fate / Crystal Lake

 

ひーくんはなんだろうな〜って考えたときにこれしか浮かばなかったごめん。

だって黒のタンクトップ着てステージを縦横無尽に動き回ってステージからステダイ*1してほしいもん!!!

メタルコアみたいな低い感じじゃなくて、ハードコア基盤のどちらかというと叫ぶ方のバンドをしていそう。新宿アンチノックあたりでライブしてほしい。

こんなゴリゴリの曲歌っておいて物販でそこらへんのコンビニで買ってきたタピオカミルクティちゅーちゅーしながら今日も来てくれてありがとうね〜♡またよろしく^^みたいな感じでいそうじゃん。はぁ可愛いマジで推す。メンズと強そうな写真撮ってそうじゃん好き。

ピットの中央でメンズに混じってツーステ*2する…マジで任せて…踊るの大好きだから…

 

深澤辰哉

二月の兵隊 / the cabs

声で恋に落ちたい深澤さん、正直好きすぎて歌ってほしい曲多すぎて最後まで迷いました。

サマパラ2017の極楽蝶バンドのベース弾くふっか先輩に取り憑かれているので、ベースボーカルしてほしい!!!!ってなったんですけど私の中でベースボーカルといえばthe cabsなんですよね〜

ちょっと苦しそうな感じで歌ってほしい。キャパ150くらいのライブハウスでやってる良く分からない企画とかに出てて欲しい。平日とかでも毎回絶対行くし同じ名前で取り置きするし差し入れ持ってくし最前下手は定位置とか言いたい。(バンドギャルの記憶)

 

 

渡辺翔

Melodic Storm / ストレイテナー

はい名曲。しょっぴーに歌って欲しい。ギターボーカルしてほしい。女の子に囲まれてキャーキャーされてほしい。(?)

サマパラ(以下略)の亡霊なのでストラトで弾いて欲しい…こんなギターの音にならないけど…ストラト弾いて欲しいからギター魔改造してくれないかな(…)

Twitterとかで顔ファン(笑)やめろし(笑)とかファン同士の対立がありそう。顔が良すぎて。顔が良すぎてファンの論争が起きそう。そしてそれをやんわりと遠回しに諭すしょぴ太郎の図が遠目で見たい。どんな欲望だよ。

 

宮舘涼太

Omen /Crossfaith

正直、ダテさんめっちゃ迷いました。いちばん最後まで迷いました。笑

なんだろう、私の引き出しにはなかなか無い歌声で何が似合うんだろう?って思ったら気づいたら2万曲くらいあるiTunes漁りまくってたしサブスクも聴き漁ったし、それでもなかなかしっくり来なくて笑

ダテさんはラストホールドの高井戸くんのイメージが強くてバンドのボーカルって感じじゃないんですよねー。(何を言い出すか)

でも高井戸くん、筋肉ムキムキだったしギターロックとかメロディ歌う系じゃなくて、メタルコアとかラウドっぽいのが似合うのかな〜って考えてみたり。そしたらこの曲に行き着きました。

タンクトップ着て歌って欲しい…モッシュは任せ(ry

 

 

阿部亮平

ミュージックプランクトン / SAKANAMON

歌ってくれ!!!!!!!!!!

平衡感覚を保つ機能ぶっ壊して

僕は生態ピラミッド 退ったネクトンだ

深層に眠る心の片隅泳いで

抗いながら結合の未来 ずっと待ってんだ

って歌い出し天才じゃない?歌って欲しすぎる。ちょっと理論的なワードっぽいところが歌って欲しすぎる。

こないだの単独のレスポール弾くあべくんめっちゃ良かったんですよね…

そこら辺のライブハウスにいそうじゃん…大学生バンドとかでいそうじゃん…対バンしよ…みたいな気持ちが生まれてくるので来世は阿部くんのバンドと対バンするために下北沢を滑走するバンドマンに生まれ変わりたいと思います。

 

 

佐久間大介

MATSURI BAYASHI / KEYTALK


 

さっくんは底抜けに明るくてかっこいい曲を歌って欲しいって欲望があるんですただひたすらに。

そしたらKEYTALKかな〜って思ったんです。はい。

途中の「あの子に猛アタック〜〜〜!!!祭りじゃ祭りじゃ!!!!」ってヲタ芸しながらやってほしいよ!!!!!私は!!!!!

嫁へのラブコールをぶつけて欲しい。何も弾かなくていいからただ歌って欲しい。

学祭とかで歌って盛り上がるやつ。翌日めっちゃクラスのヒーローみたいになるあの現象を佐久間さんにはぜひやっていただきたい。そのクラスの人の一員になりたい。

 

向井康二

CityBoy CityGirl / 24-two four-

 

向井くん軽やかに歌って〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!

こーじはちょっとおしゃれで思わず楽しくて笑っちゃうような音楽が彼には似合うと思うので選んでみました。

「ライフスタイルを楽しむことさ」って歌って欲しいだけなんですけど!

やっぱり明るいこーじ見てたいやん…大阪のライブハウスを中心に活動しててほしい。

ボーカルで観客も巻き込んで、シンガロングして、わーってなって終わるみたいな…

まあバンド、名古屋のバンドやけどな。(オチです)(素敵なバンドなので他の曲も聴いてみてください!!!レンタルもあるよ!!!)

 

目黒蓮

僕のコートニー・ラブについて / 明日、照らす

はい、ショーバイロックです。笑

めめちゃん、あんまりバンドのイメージがなかったんですけど、やっぱり飛ぶ鳥を落とす勢いで他担を落とす爆モテファンサマンだと思ったので恋愛の歌を歌ってほしいなあと思ってて、こういうリアコっぽい歌詞を…歌って欲しい…

ホントは「ビタミン」って曲にしたかったんですけど、PVがなかったのでこっちにしてみました!!!

「ビタミン」は歌詞に「今後一切もう君以外は愛さないと神に誓ってみても 週刊雑誌のグラビアに目を奪われる僕でもいいですか」ってあるんですけど、めめちゃんっぽいなって…(どんなイメージだよ)

 

ラウール

17歳 / Shout It Out

最後はラウちゃん!

賢い子なので、もっと哲学的な歌もいいかなあと思ったんですが、ラウちゃんはやっぱり「若さ」が最大の武器だと思うので…青々しい歌を歌ってほしいかなあと。

「アンタの言う勝ち組って何に勝てばそれを名乗れるの?」って堂々と歌って欲しい。

君は強い子だ、美しくあれ

 

 

 

 

 

というわけで長々とお付き合いいただきまして、というかここまで完全に自己満記事を読んでいただきましてありがとうございます。

世の中にはもっとバンドに詳しい人がいると思うので、そんな方もぜひやってほしい!

というか人がやってたことだけど他のグループも見てみたい!

 

また気が向いたらここは更新しようと思います笑

どうもありがとうございました!!!

 

 

*1:ステージから観客に向かって飛び込むこと。ステージダイブ

*2:ライブ中にやるダンス。ツーステップ